2005年01月09日

山古志村の復興に1000億必要???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050109-00000038-kyodo-soci
山古志村の復興に1000億必要らしい。でも予算規模は35億なので、
外部に助けを求めたいらしい。
が、それはさすがに無理だと思う。
もちろん、外部に助けを求めるのが悪では全然ないんだけれども、
ちょっと大きすぎやしないだろうか。予算規模に対して、復興額が
でかすぎる。誰もすぐに予算の30倍も出してくれないだろう。
そもそも、自分たちでどうしようという意欲があんまり見られない気がする。
用意も結構お粗末。その結果として、被害状況がひどくなっている感じが
する。
ある程度対策をすることを必須にして、その上で、被害をくらったので
助けを求めるというのが、当たり前で、何もしてないから被害をくらいました。助けてください。というのはいかがなものだろうか。
【関連する記事】
posted by k at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟県中越地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

