2005年10月17日

パキスタンで地震

ありました。更新遅くなりすみません。

色々と支援活動が報道されています。

日本からも自衛隊がいったようです。

日本人も犠牲になったようです。

日本で同じことが起こったら?日本の建築は大丈夫でしょうか。

海外の建築は日本よりもろいことが多いです。公共事業を輸出すべきだとほんと思います。

災害が起こって人が死んで、それは仕方なくても、予防はできるはずです。

日本はそこそこ予防をしてますが、他の国は予防をしてないところも多い、しかも今回は
もともと地震の多い地域だそうですね。

災害予防の文化と技術を輸出していくべきだと思います。繰り返さないために。
posted by k at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8250019

この記事へのトラックバック
×

