2005年01月01日

書き込みはコメントにお願いします(メールでもOKです)

TOPはできるだけ有用な記事に随時差し替えて、古い記事はkamesannnの名前でコメントのところにUPしていきます。
データソースは主に3種類、@ネットやTV・新聞などの媒体 A自分で見て B協力者からの情報 Cそれ以外の投稿 で、随時、番号を記載していきます。

その他どんどんいいルールを作っていって、正確で速く情報を集めたいと思います。
いい意見ありましたら、コメントまたはメールのほうによろしくお願いいたします。
どんどん参考にさせていただきたいと思っております。
posted by k at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このBLOGの情報を集めるために・・・

趣旨に賛同してくださる方を募集します。
できるだけ多くの情報を集めて迅速に提供したいので、
まずは各県(各国)3−5人を目指して頑張りたいと思います。
趣旨に賛同してくださる方はsaigaijiアットマークjmail.co.jp
の方までメールください。
折り返しメールいたします。
随時、今何県に何人の情報提供者がいますという形で、
随時お知らせしていきたいと思います。

東京都1人という感じです☆
posted by k at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

災害のときあなたはどうしてますか?

どうも、災害の時、身内と、すぐに大切な人と連絡取れないことは多くないですか?

そんなときに何らかの手段で安全を教えたり、必要なものを少しでも早く
教えたり、したいですよね。逆に、ピンチだったら、情報が送れない訳で、
平常時から常に非常時のことを考えとく必要があると感じています。

新潟の地震では友達が新潟にいましたが、まともに連絡取れませんでした。
今後もこれでは困ります。

少なくとも日本全国に情報提供者がいて、いざというときに、
足で目で情報を得て、至急情報をインターネット上に発信していくことが大切だと
思います。それによりできるだけ早いケアができていくと思います。

また、その情報をどこでもみられることも大事だと考えていて、携帯対応の
このSEESAABLOGを選びました。携帯向け情報も公開していく予定です。

今後、どのくらいのことができるかわかりませんが、できるだけ広い
ネットワークを作りつつ、災害時に大切な人のために迅速に対処ができるように
なることを目指して頑張ります。

2005.1.1 kamesannn
posted by k at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG概要 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

