2005年01月09日

津波に乗じて人身売買・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050108-00000088-mai-int

津波に乗じて人身売買とはほんと考えられないことです。
でも、他の国のことだと言い切ることはできません。
日本で何か起こったとき、変な国の人たちが、人をさらっていく可能性も
あるかもしれません。安全確認はきっちりしておいて、子供たちをこのようなことに
巻き込まれないようにさせたいものです。青年でもどっかに連れていかれる
可能性がありますし。怖い世の中です。
posted by k at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スマトラ島地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

スマトラ島沖地震映像衛星画像公開中!

http://www.hitachisoft.jp/News/News295.html

スマトラ島沖映像の衛星画像公開中だそうです。

被害がどのくらいだったか、ぱっとみでも明らかです。

これを教訓に予防策なり、なんなり考えていかないといけませんね。
このBLOGで少しでも災害に対して提言していけたらいいなと思います。
posted by k at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スマトラ島地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

邦人の犠牲者が出ています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050105-00000172-jij-pol

相変わらず大きな被害です。ニュースを集めることと、こういうときに、独自に
情報をいただけるよう、仲間を集めることくらいしか今の私にはできませんが。

神奈川県のNOVさんがスタッフに加わっていただけました☆
ありがとうございます。

東京都一人、神奈川県一人、計二人です。
ぜひぜひご参加ください。
posted by k at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スマトラ島地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漂流6日、奇跡の生還=185キロ沖合いで救助−マレーシア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050104-00000147-jij-int

こういう話があると感動しますね。未発見者でも多くの人が助かっていてほしいです。
posted by k at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スマトラ島地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

インド洋大津波 生死分けた逃げ道選び

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050104-00000013-san-soci

いざという時のためにあらかじめこういうことを知っておくのも大切なことかもしれません。こういうのをまとめとくといいかもしれません。
緊急時のマニュアルですね。
posted by k at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スマトラ島地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

